第47回全国育樹祭 協賛のお願い

 全国育樹祭は、皇族殿下のご臨席を仰ぎ、過去の全国植樹祭において天皇・皇后両陛下がお手植えされた樹木のお手入れ行事や式典行事などを通じ、継続して森を守り育てることの大切さを普及啓発する国民的な緑化行事です。

 

 2024年秋に福井県で開催する「第47回全国育樹祭」は、本県では昭和55年以来44年ぶり2回目の大会となりますが、「育てよう 幸せ芽吹く 緑の大地」をテーマに、お手入れ行事を平成21年に第60回全国植樹祭を開催した福井市の「一乗谷朝倉氏遺跡」で、式典行事を鯖江市・越前市の「サンドーム福井」において行うこととしております。

 

 本大会を契機に、これまで展開してきた「緑と花の県民運動」を一層推進し、「木を伐って使い、植え育てる」機運を県全体で高めることにより、美しく豊かな水と緑に恵まれたふるさと福井を次の世代にしっかりと引き継いでまいりたいと考えています。

 

 また、全国から参加される皆様には、本県の豊かな自然や美しい景観、歴史・文化、山海の幸など、福井県の魅力をおもてなしの心でお伝えしたいと考えております。

 

 本大会を実り多きものとするため、どうぞ皆様のご賛同とご協力をお願い申し上げます。

 

第47回全国育樹祭福井県実行委員会

会長(福井県知事) 杉本 達治


協賛について

第47回全国育樹祭の開催趣旨に御賛同いただける企業や団体、個人を対象に広く協賛を募集しております。

多くの皆様に大会開催を支えていただくことで、森林林業に関する県民の皆様の関心を高め、また、全国から参加される方々の「おもてなし」や「お出迎え」、福井県の魅力の発信を充実し、大会の成功に向けて取り組んでいきたいと考えています。

協賛金の活用

協賛金は、そのすべてを次に掲げる経費として活用させていただきます。

 

(1)育樹祭行事を広く県民に周知するために要する経費

(2)育樹祭行事の参加者への配布物等のおもてなしに要する経費

(3)県産木材の利用促進等の育樹祭行事の会場設備等に要する経費

(4)その他育樹祭行事の開催準備に要する経費 

協賛の種類

金銭協賛
 育樹祭の準備および運営等に要する金銭の提供

物品協賛
 
育樹祭の準備および運営等に要する物品の提供

広報・PR協賛
 
育樹祭行事の広報およびPR活動への協力

協賛金等にかかる税務上優遇措置の取り扱いの詳細は、税務署または税理士等に確認してください。

協賛特典

特典の内容 協賛金額
100万円以上 50万円以上 30万円以上 10万円以上 5万円以上 1万円以上
①式典プログラム・協賛ボード等への掲載 ロゴ大 ロゴ中 ロゴ小 名称
②記録誌への掲載 ロゴ大 ロゴ中 ロゴ小 名称 名称  
③育樹祭公式HPへの掲載 ロゴ大
リンク
ロゴ中
リンク
ロゴ小
リンク
名称
リンク
名称 名称
④育樹祭公式ロゴマーク、
 シンボルマーク等の使用
⑤式典への参加者枠優先確保 特別者席 一般者席 一般者席 一般者席
⑥レセプション(式典前日開催予定)への
 参加者枠優先確保
⑦おもてなし広場での
 企業ブース出店枠優先確保
⑧感謝状の授与
⑨記録誌の提供
⑩記念品の授与

[留意事項]

  1. ①、②、③の掲載順位は、協賛金額の高い順とし、同額の場合には、申込順です。なお、金額と申込順が同じ場合には、50音順とします。

  2. ①、②、③の掲載は、協賛金額の区分ごとに文字やロゴの大きさを変更します。 

  3. ⑤、⑥、⑦は協賛金額の高い企業等を優先します。

  4. 特典を希望しない場合には、その旨を実行委員会へお申し出ください。

  5. 特典一覧①~④の広告宣伝の実施期間については以下のとおりとします。

    (1)① 式典プログラム、協賛者ボード:式典開催日  

    (2)② 記録誌:令和7年3月頃発行予定  

    (3)③および④ 協賛金等の提供以降、令和7年3月まで

 

協賛要領

第47回全国育樹祭福井県実行委員会協賛要領等は以下からダウンロードしてください。

協賛案内パンフレット

協賛案内のパンフレットは以下からダウンロードしてください。

協賛の申込みについて

各種協賛にご協力いただける場合は、お手数ですが、第47回全国育樹祭福井県実行委員会事務局までご連絡くださいますようお願いいたします。

○金銭協賛の申込みの場合
 協賛金の申込手続きおよび振込先口座等をご案内いたします。

 

○物品・広報PR協賛の申込みの場合
 具体的な内容等の事前打合せを行ったうえで、協賛品等の申込手続きをご案内いたします。

連絡先

第47回全国育樹祭福井県実行委員会事務局(福井県農林水産部森づくり課全国育樹祭室内
 TEL:0776-20-0749
 
FAX:0776-20-0655
 Mail:ikujusai_jimukyoku@pref.fukui.lg.jp

 

みなさまのご協力を、お待ち申し上げております。